コロナ「5類」移行後のピアノ教室のレッスン対応について

2023年5月8日の新型コロナウィルス「5類」移行後も、皆様に安心してレッスンに通っていただけるよう、高知市「西久万ピアノ教室」では、現在以下のような対策を行っております。

◆教室に入ったらまず「手洗い」
◆定期的な換気・除菌
◆マスク着用については任意とし、ご家庭の判断にお任せをしております。講師は、当面マスクを着用いたします。

教室に入ったらまず「手洗い」!

手洗い コロナ対策
生徒さん、そして付き添いの保護者の方、全員に手洗いをお願いしています。
最近では、特にご案内をしなくても、教室のドアを開けたら、皆さん手洗い場に直行です!
「5類」移行後も、継続してご協力お願いしています。

鍵盤や教具等も定期的に清掃しています

ピアノ教室の「鍵盤」や「教具」、多くの方が触れられるドアノブやテーブル等は、こまめに除菌しています。
鍵盤はこちらの専用のクリーナーで
ピアノの鍵盤の除菌グッズ

マスク着用はご家庭の判断にお任せします。


「5類」移行後のマスク着用については、任意とし、各ご家庭の判断にお任せしています。
レッスン中に咳や鼻水が出る場合は、マスク着用をお願いすることがあります。
もし忘れてしまっても大丈夫です。教室には子供用のマスクもストックしています。
私たち講師は、当面はマスクを着用いたします!

 

 

オンラインレッスンに対応しています

オンラインレッスン

ご希望あれば、いつでも『オンラインレッスン』に切り替えることが可能です。

「風邪の症状があるが本人は至って元気!レッスンも受講したい!」という方で、急遽オンラインレッスンを希望される方もいらっしゃいます。

 

“音楽”で心を豊かに
一緒にピアノを楽しんで弾いていきましょう!

関連記事

  1. 【人気記事ベスト3】たくさんの方にお読みいただきました

  2. リトミックをする幼児

    今春 “0歳からのリトミック”が開講…

  3. ホームページが新しくなりました【高知市・西久万ピアノ教室】一…

  4. 手洗い コロナ対策

    西久万ピアノ教室のコロナ感染対策について【高知市・ピアノ教室…

  5. ピアノ講師ミーティン&教材研究会をしました!【高知市のピアノ…

  6. リトミックレッスンのチラシ 表面裏面

    【申し込み受付開始】2月&3月のリトミック『体験レッスン』の…