西久万ピアノ教室のコロナ感染対策について【高知市・ピアノ教室】

手洗い コロナ対策

西久万ピアノ教室のコロナ感染対策

ピアノ教室ではしっかり感染対策ができているのだろうか? 狭い部屋で「密」になる心配がないか?…など 保護者の方にとって、とても心配なところだと思います。

西久万ピアノ教室では、40畳の広々としたレッスン室で、生徒さんや保護者の皆様に安心してレッスンに通っていただけるように、日頃から『コロナ感染対策』を徹底しています。

教室に入ったらまず手洗い‼

生徒さん、そして付き添いの保護者の方、全員に手洗いをお願いしています。
最近では、特にご案内をしなくても、教室のドアを開けたら、皆さん手洗い場に直行です! ご協力に感謝です。

教室内では”不織布マスク”の着用をお願いしています


レッスン中も、皆様に“不織布マスク”の着用をお願いしています。
もし忘れてしまっても大丈夫です。教室には子供用のマスクもストックしています。
もちろん、私たち講師も、レッスン中もマスクの着用を徹底しています!

鍵盤やドアノブ等も定期的に清掃しています

多くの方が触れられるドアノブやテーブル等は、こまめに除菌しています。
鍵盤はこちらの専用のクリーナーで
ピアノの鍵盤の除菌グッズ

教室は40畳の広々とした「大空間」‼「密」になる心配がありません。

西久万ピアノ教室の2台のピアノ
教室は約40畳の「大空間」ですので、狭い空間で「密」になる心配がありません

この度、新しく、感染対策の一つとして、パーテーションも購入しました!
ピアノ教室の感染対策のパーテーション

そんな中、意外に人気なのが、この”指さし棒”
ピアノレッスンで使う指差し棒

パーテーションの隙間から、ニョキっと出てくるとちびっ子たちが大喜び(^^♪
私が自分の指で指差すより、ずっと良く楽譜を見てくれますよ。

無機質な雰囲気にはならないように、いろいろな工夫をして、楽しくレッスンしています。

定期的な換気も徹底しています。西久万ピアノ教室の室内

 

オンラインレッスンに対応しています

 

感染状況により、習い事に通うことが心配な時は、いつでも『オンラインレッスン』に切り替えることが可能です
また「風邪の症状があるが本人は至って元気!レッスンも受講したい!」という方で、急遽オンラインレッスンを希望される方もいらっしゃいます。

オンラインレッスンについては、こちらをご覧ください

オンラインレッスン
オンラインレッスンのグッズ

 

こんな時だからこそ、ピアノを楽しんでほしいと思います。
“音楽”で心を豊かに
一緒に楽しくピアノを弾いていきましょう。

関連記事

  1. ピアノ講師ミーティン&教材研究会をしました!【高知市のピアノ…

  2. ピアノを演奏する二人の中学生女子

    【2023年】ピアノ発表会を開催!幼児から大人の方まで、高知…

  3. 三色だんごとさくらんぼ

    ピアノを始める年齢は?【高知市・西久万ピアノ教室】

  4. 【人気記事ベスト3】たくさんの方にお読みいただきました

  5. <個人ピアノ教室のメリット4つ!>高知県高知市でお探しの方へ…

  6. リトミックレッスンのチラシ 表面裏面

    【申し込み受付開始】2月&3月のリトミック『体験レッスン』の…

  7. コロナ「5類」移行後のピアノ教室のレッスン対応について

  8. ホームページが新しくなりました【高知市・西久万ピアノ教室】一…

  9. 子供がピアノを習い事にする【5つのメリット】何歳から?絶対音…

  10. ピアノ発表会ロビーのバルーンの飾り

    【2022年】西久万ピアノ教室「ピアノ発表会」~コロナ禍の開…

  11. ピアノを弾く先生と生徒 高知市ピアノ教室

    【この5年で人気のお教室に!】《高知市》西久万ピアノ教室のこ…

  12. 体験レッスンに行こう!~保護者の心配事&先生の想い~《高知市…