【2021年】西久万ピアノ教室「ピアノ発表会」~2年ぶりに開催しました~《高知市》

ピアノ発表会のロビー

ピアノ発表会2021

2年ぶりの開催

2年ぶりの開催。会場は高知県立美術館ホール。
3部の『総入れ替え制』
感染対策の徹底
入場者は『ご家族のみ』(祖父母の方まで)
で行いました。

いろいろと制限がありましたが、生徒さん・保護者の皆様・開催にあたりご協力いただいた皆様のおかげで、開催することが出来ました。

2年ぶりの開催ということで、大変喜んでいただけました。

ピアノ発表会に出演した生徒さん

 

 

ロビーはまるで”夢の国のよう”

ホール内は原則マスク着用ということで、ロビーに””写真スポット”を作りました。

お隣りの美術館から””ポールパーテーション”をお借りして囲いを作り、一組ずつ入っていただきました。

安心&安全&楽しい”写真スポット”となり、大好評でした。

ホールのロビーでピースする子供たち

 

 

バルーンや可愛いお花と一緒に

ステージの上のお花は、演奏後に一つずつ持って帰れます。

色やアレンジが少しずつ違っていて、どれにしようかな?と、毎年のお楽しみになっています。

ピアノを弾く女の子

 

 

photo gallery

 

♪モーツァルトソナタハ長調
♪ギロック「雨の日のふんすい」(小5)

響きの良いホールで、気持ちよく弾けたそうです。
発表会が終わったと思ったら、今日は学校の授業の伴奏を引き受けたそうで。大活躍ですね!(^^)!

 

♪クレメンティソナチネ ハ長調
♪ベートーヴェン「エリーゼのために」(小3)

発表会で弾く曲が「エリーゼのために」に決まった時、とても喜んでくれて、一生懸命練習してきてくれました。
発表会でこの曲が始まると、会場の雰囲気が変わりますね。みんなウットリ(´▽`*)
やっぱり、発表会は「エリーゼ」ですね!!

 

ピアノ発表会に出演した子供たち

ピアノ発表会の先生と生徒たち

 


 

ピアノ教室の外観

  • 高知市西久万(にしくま)の『西久万ピアノ教室』は、高知市立初月小学校・みかづき幼稚園より徒歩2分の所にあります。
  • 東久万(ひがしくま)・中久万・南久万・万々(まま)・みづき地区のすぐお隣になります。
  • 校区は初月小学校になりますが、一ツ橋小学校・小高坂小学校・高知大学附属小学校・旭東小学校・高須小学校・横浜小学校の他、南国市や土佐市からも通っていただいています。
  • 生徒さん専用駐車場を完備しています(2台分)。

 

関連記事

  1. 手洗い コロナ対策

    西久万ピアノ教室のコロナ感染対策について【高知市・ピアノ教室…

  2. <個人ピアノ教室のメリット4つ!>高知県高知市でお探しの方へ…

  3. ピアノを弾く先生と生徒 高知市ピアノ教室

    【この5年で人気のお教室に!】《高知市》西久万ピアノ教室のこ…

  4. ピアノ発表会の連弾

    【2019年】西久万ピアノ教室「ピアノ発表会」~ブルグミュラ…

  5. ピアノを演奏する二人の中学生女子

    【2023年】ピアノ発表会を開催!幼児から大人の方まで、高知…

  6. 子供がピアノを習い事にする【5つのメリット】何歳から?絶対音…

  7. 体験レッスンに行こう!~保護者の心配事&先生の想い~《高知市…

  8. ピアノ発表会ロビーのバルーンの飾り

    【2022年】西久万ピアノ教室「ピアノ発表会」~コロナ禍の開…

  9. グランドピアノや電子ピアノ

    電子ピアノとアコースティックピアノの違い【高知市・西久万ピア…

  10. 三色だんごとさくらんぼ

    ピアノを始める年齢は?【高知市・西久万ピアノ教室】