恩師を高知にお呼びしてレッスンをしていただきました

東京から恩師をお呼びし、西久万ピアノ教室で2日間ピアノのレッスンをしていただきました♬

私が中学2年の時からご指導いただいている、ピアニストの『土屋律子先生』

音大卒業後も、年に一回のペースで高知にお呼びしてレッスンをしていただいています。

今回は、私の教え子たちを中心に、レッスンしていただきました。

そして私も一年振りに先生にレッスンをお願いしました。

手のポジションや親指の力の抜き方などを、それはそれは事細かく、ご指導いただきました。

虎の巻のように、良く分かるレッスン、普段使っていない筋肉を使って、今、イタ気持ちいい感じです。

 

今回は私と、孫弟子たちのレッスンもしていただいて、感無量。先生もとても喜んでくださいました。

 

音大受験を控える高校生には、超過超過の、なんと4時間弱の猛烈レッスン‼️先生、すごい体力!凄すぎです。

 

 

とても、気さくな先生で、ついつい、いろいろな質問や相談事にも乗っていただいて…あっという間の2日間でした。

 
 
 

関連記事

  1. トロフィーを持つ男の子

    JTPA日本ピアノ教育連盟オーディション「全国大会」出場おめ…

  2. 小学校の音楽会のイラスト

    <音楽会の伴奏オーディション〉子供たちの成長&ピアノ伴奏のコ…

  3. 指番号積み木

    ここの教室が楽しいよね(*’▽’)生…

  4. 下八川賞コンクールで高校生が「奨励賞」を授賞しました~下八川…

  5. ピアノの先生と”コミュニケーション”…

  6. ピアノを弾く男の子と先生 高知市ピアノ教室

    「ピアノ男子」急増中⤴⤴☆【高知…

  7. 【レッスン教具(グッズ)のご紹介】分かりやすくて楽しい個人レ…

  8. 東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス

    音大ってどんなところ?~東京音大新キャンパスレポート~

  9. 0才からのコンサート

    0歳からの「歌はともだち」コンサート~会場の皆様と一緒に盛り…

  10. オンラインレッスンのグッズ

    高知新聞に西久万ピアノ教室の「オンラインレッスン」の様子が掲…

  11. 【人気記事ベスト3】たくさんの方にお読みいただきました

  12. バイエル

    【保護者の方必読】バイエルは時代遅れ?ピアノ教室で使われなく…