JTPA日本ピアノ教育連盟オーディション「全国大会」出場おめでとう!

トロフィーを持つ男の子
J1優秀賞「全国大会」へ
 

JTPA日本ピアノ教育連盟オーディションが、高知市「はるのぴあステージ」で開催されました。

J1部門(小学1・2年)では「優秀賞」を頂き、全国大会の代表に推薦していただきました。

結果発表に本人も、お母さまも、私ももうびっくり!
え〜???…と、
しばらく固まっておりました、笑

本人は、全然緊張しなくて本番はとっても楽しく弾けたそうなので、良いところを聴いていただけたのかな。
本当に有り難いことです。

3月の全国大会の会場は東京音大
本選の課題曲、弾けそうな曲あるかなぁ…大変だぁ

 
Ⅱ部門で「奨励賞」おめでとう

 

小4となるとぐっと曲が難しくなります。
でも、伸び伸び演奏ができたそうで、演奏後もニコニコ笑顔でした。良かった!(^^)!

私は朝から連盟スタッフとして会場を駆けずり回り、足が棒のよう…。
でもステージ袖で生徒さんの送り出しができ、すごく安心してくれたみたいです。

コロナ渦でほとんどのコンクールがWeb発表、賞状等は郵送になっている中、今年は3年ぶりのリアル表彰式。
すっかり忘れていたこの感覚…久しぶりのキラキラ感を味わいました。

 

今年のメダルは「ハイドン」さんだそうです。可愛い♡
生徒さんのお母さまがステキなお写真送ってくださいました。

 

関連記事

  1. 恩師を高知にお呼びしてレッスンをしていただきました

  2. ピアノは脳を活性化する

    ピアノを習っているのに、楽譜が読めない?なぜ⁈~ピアノは脳を…

  3. ピアノを弾く山本扶美

    ピアノの先生たちも現役で演奏します!~ピアノの楽しさを…

  4. ブルグミュラーコンクール四国ファイナル

    ブルグミュラーコンクール「四国ファイナル」金賞・銀賞・奨励賞…

  5. ブルグミュラーコンクール高知地区大会~初参加の生徒さんも☆

  6. ピアノ講師ミーティン&教材研究会をしました!【高知市のピアノ…

  7. ピアノを弾く男の子と先生 高知市ピアノ教室

    「ピアノ男子」急増中⤴⤴☆【高知…

  8. 三色だんごとさくらんぼ

    ピアノを始める年齢は?【高知市・西久万ピアノ教室】

  9. 【レッスン教具(グッズ)のご紹介】分かりやすくて楽しい個人レ…

  10. 東京音楽大学の全国大会へ

    「全国大会」に出場!表彰状が届きました~東京音大池袋キャンパ…

  11. ピアノを練習する小学生

    ピアノと中学受験~両立は大変?ピアノ教室ができること<高知市…

  12. オンラインレッスンのグッズ

    高知新聞に西久万ピアノ教室の「オンラインレッスン」の様子が掲…