下八川賞コンクールで高校生が「奨励賞」を授賞しました~下八川圭祐記念高知音楽コンクール~

昨日の「下八川圭裕記念」高知音楽コンクール。

高校3年のレッスン生が、下八川奨励賞(高校生対象)をいただきました。

 
 
今年で第40回となる、このコンクール。

入賞すると、地元新聞社が大きく記事に取り上げてくれ、若手音楽家にとっては本当に有難〜いコンクールなのです。

その昔、私が出場した際にも近所の知らないおじさんまで声を掛けてきて下さいました。

 
親や親戚がやたらと喜んでくれて‥。
 
その時、初めて、親に少しだけ恩返しが出来たような気がしました^_^;
 
音楽を仕事にするのには何とも厳しいご時世。
 
でも、地元の応援を励みに頑張ってほしいものです。
 

 

 
 

関連記事

  1. 習慣化がカギ!~毎日のピアノの練習&ピアノ教室の工夫~

  2. バイエル

    【保護者の方必読】バイエルは時代遅れ?ピアノ教室で使われなく…

  3. ブルグミュラーコンクール四国ファイナル

    ブルグミュラーコンクール「四国ファイナル」金賞・銀賞・奨励賞…

  4. ピアノを弾く大人の女性の生徒さん

    「大人の女性のためのピアノ」今、静かなブームです~主婦の方・…

  5. 東京音楽大学の全国大会へ

    「全国大会」に出場!表彰状が届きました~東京音大池袋キャンパ…

  6. 【人気記事ベスト3】たくさんの方にお読みいただきました

  7. ブルグミュラーコンクール高知地区大会~初参加の生徒さんも☆

  8. トロフィーを持つ男の子

    JTPA日本ピアノ教育連盟オーディション「全国大会」出場おめ…

  9. お家での練習時間はどのくらいすればいいの?【幼児編】《高知市…

  10. ピアノを弾く男の子と先生 高知市ピアノ教室

    「ピアノ男子」急増中⤴⤴☆【高知…

  11. ピアノは脳を活性化する

    ピアノを習っているのに、楽譜が読めない?なぜ⁈~ピアノは脳を…

  12. 山本扶美と教え子のピアノコンサート

    山本扶美ProduseピアノコンサートVol.2を開催しまし…