ブルグミュラーコンクール高知地区大会~初参加の生徒さんも☆

こんにちは。高知市の西久万ピアノ教室です。

10月14日15日と2日間、生徒さんの応援に行ってきました。

今回は初参加の生徒さんが2名。足台セッティングデビューのお母様は、1週間前からドキドキが止まらない。当日は先生まで心配でドキドキ…^^;

本番は、生徒さんもお母様も、とっても落ち着いて立派に演奏できました。

ブルグミュラーコンクールに参加した幼児「練習はあんまり好きじゃないけど、本番は大好き!」というピアノ男子たちも(毎年こうやってご紹介している気がする、笑)、最後の追い込みで無事通過‼ 

特別賞の『楽器堂賞』をいただいた生徒さんも☆

ほんの僅差で涙をのんだ生徒さんは、このコンクールで大きく成長しました。

次の発表会では、ぐっと大人っぽいピアノを聴かせてほしいな♡楽しみにしています。

ブルグミュラーコンクールに参加した小学生の男の子

ブルグミュラーコンクールに参加した小学生

今回は、会場内は撮影禁止だったため、みんな正面玄関でのお写真です。

ブルグミュラーコンクールに参加した小学生の2人の女の子 ブルグミュラーコンクールでトロフィーを持つ男の子

愛媛県で行われる四国ファイナルには教室から7名が通過。みんな張り切っています。

 

関連記事

  1. 全国のピアノ教室のSNSで”話題”の…

  2. 三色だんごとさくらんぼ

    ピアノを始める年齢は?【高知市・西久万ピアノ教室】

  3. バイエル

    【保護者の方必読】バイエルは時代遅れ?ピアノ教室で使われなく…

  4. 東京音楽大学の全国大会へ

    「全国大会」に出場!表彰状が届きました~東京音大池袋キャンパ…

  5. ピアノは脳を活性化する

    ピアノを習っているのに、楽譜が読めない?なぜ⁈~ピアノは脳を…

  6. ピアノを弾く男の子と先生 高知市 西久万ピアノ教室

    ピアノ&電車が大好き!年長さん「ピアノ男子」【高知市・西久万…

  7. 恩師を高知にお呼びしてレッスンをしていただきました

  8. 子供がピアノを習い事にする【5つのメリット】何歳から?絶対音…

  9. 小学校の音楽会のイラスト

    <音楽会の伴奏オーディション〉子供たちの成長&ピアノ伴奏のコ…

  10. ピアノを練習する小学生

    ピアノと中学受験~両立は大変?ピアノ教室ができること<高知市…

  11. ピアノを弾く山本扶美

    ピアノの先生たちも現役で演奏します!~ピアノの楽しさを…

  12. 【人気記事ベスト3】たくさんの方にお読みいただきました