山本扶美ProduseピアノコンサートVol.2を開催しました

山本扶美と教え子のピアノコンサート

山本扶美プロデュースピアノコンサート2019のチラシ

これまでの私の勤務先の高校やピアノ教室でご一緒した卒業生たちとのピアノコンサート。

2年ぶりに開催いたしました。

会場のライラホールは満席。

「出演者が和気あいあいとしていて本当にいいコンサートだったね!!」というお言葉をいただきました。

 

20代の彼らは全員高知県在住。

 

教育現場で新人音楽の先生として頑張っている者
大学院で研鑽を積んでいる者

社会人として日々の仕事に追われながらも大好きな音楽を続けている者…。

忙しい中でもピアノが大好き♡という気持ちは、誰にも負けません。

長く音楽をやっていると本当に色々な事があります。
いつまでも音楽中心とはいかない!!

私自身も、子育てがひと段落したと思ったら親も年も取るし…。

でもこうやって、今も自己表現の機会を与えていただけること
本当に本当に、有難い事と思っております。

 

 

 
 
 
 

打ち上げ会場では教え子からびっくりサプライズ

 
長くピアノをやっていたらこんないい事もあるんだ。
 
いただいたフォトブック、嬉しくって開けて見てはニヤニヤしています。

 
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. ピアノの先生と”コミュニケーション”…

  2. オンラインレッスンのグッズ

    高知新聞に西久万ピアノ教室の「オンラインレッスン」の様子が掲…

  3. 小学校の音楽会のイラスト

    <音楽会の伴奏オーディション〉子供たちの成長&ピアノ伴奏のコ…

  4. 下八川賞コンクールで高校生が「奨励賞」を授賞しました~下八川…

  5. 【人気記事ベスト3】たくさんの方にお読みいただきました

  6. ピアノは脳を活性化する

    ピアノを習っているのに、楽譜が読めない?なぜ⁈~ピアノは脳を…

  7. ブルグミュラーコンクール高知市区大会

    ブルグミュラーコンクール高知地区大会~ピアノ男子も大健闘☆~…

  8. お家での練習時間はどのくらいすればいいの?【幼児編】《高知市…

  9. ピアノを弾く男の子と先生 高知市 西久万ピアノ教室

    ピアノ&電車が大好き!年長さん「ピアノ男子」【高知市・西久万…

  10. ブルグミュラーコンクール高知地区大会~初参加の生徒さんも☆

  11. 子供がピアノを習い事にする【5つのメリット】何歳から?絶対音…

  12. ピアノ講師ミーティン&教材研究会をしました!【高知市のピアノ…